よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ベルガモットオリーブオイル

ベルガモットオリーブオイル

ベルガモットの香りのMarina Colonnaのオリーブオイル。
注ぎやすさと美しさを追求したという瓶の形がステキ。

このオイルはオリーブとベルガモットを一緒に圧搾して作られていて、
後から香りをつけたものではありません。
香りはベルガモット大好きな私には正直いって期待したほど強くなく、
だから誰でも口に合いやすいかもしれない。

パンにつけて食べるのが一番お勧めといわれたけど、
私が気に入っているのはお刺身に使う方法。
塩を振ったお刺身をこのオイルにつけて頂きます。
赤身、白身、イカ、タコ、ホタテ・・・
大体なんにでも美味しい。
ただ、カニはカニの香りに負けてしまいました。
(写真は負けたときのもの・・・)

いまや私にとってなくてはならないベルガモットオリーブオイル。
調べてみたら、もう2種類ベルガモット入りオイルを発見。、
今度はもうちょっとリーズナブルなオイルを試してみようかな。