よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

2021・秋の京都

紅葉が始まりかけた頃、京都へ行った。

急に思い立ち、一人で行くつもりが母も同行することになって、
すぐ出かけたかったので前日にホテルと新幹線を手配。
必ず行くことにしていた2か所以外下調べなし。

「ぼんやり充電旅行」のはずが「後期高齢者専属添乗員」に。
高齢の母は予想以上に歩けなくなっており、
寺院の境内は広くて階段が多く、さらに砂利が敷かれているため、
足腰弱っていると結構厳しいなあと思った。
今後は車で回れて出来るだけ歩かない旅行を考えてあげなくては。

夜に一人で出かけた東寺のライトアップは本当に美しく、
厳かな空気に包まれた講堂の立体曼荼羅に手を合わせ、
祈り、思いにふけり、良い時間を頂いた。