よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NHKいないいないばあっ!「ゆりかごのうた」

NHKいないいないばあっ!童謡アニメ。

2月は「ゆりかごのうた」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ゆりかごのうた」
作詞・北原白秋  作曲・草川信

ゆりかごの うたを
カナリヤが うたうよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの うえに
びわのみが ゆれるよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの つなを
きねずみが ゆするよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

ゆりかごの ゆめに
きいろいつきが かかるよ
ねんねこねんねこ ねんねこよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゆりかごが静かにゆれています。
そうっとやさしく、きねずみがゆらしているのです。
かなりやの子守唄をききながら、
赤ちゃんは夢の中・・・。

童謡チームみんなで赤ちゃんたちの幸せを願いながらつくりました。
それはそれは優しいアニメーションが出来上がりました。

yurikago_1211.wmv_snapshot_01.37_[2014.02.26_10.43.19]

※ ↑この画像はきらけいぞうさんと高橋きゅうりさんが私の絵を元に作ってくださっています。

イラストレーション : よしざわけいこ
アニメーション・CG : きらけいぞうさん 高橋きゅうりさん

NHK「いないいないばあっ!」

放送時間
Eテレ(教育)
月~金曜日 午前 8:25~8:40(15分) 【再放送】午後 4:21~4:36(15分)
ワンセグ2
午後2:40~2:55(15分)

*童謡アニメは番組の中に不定期に組み込まれています。
やらない日もあります。