よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

近況

庭の周りで鶯が鳴いています。
きれいな声だな~.
「ホ~、ホケキョ」の、「ホ~」のところが素晴しい声量で、
あの小さな体から発せられたとは思えないほど。

随分長いこと、ブログを書きませんでした。
書けなかったのであります。

今年の1月から長期間体調を崩し、
眩暈がひどくて、どうにもなりませんでした。
どんなのかというと、、、
くるくる回る樽の中に入れられたような激しい眩暈というか、、、
子供の時にくるくるくるくる回ってピタッと止まると、
目が回って周りがぐーるぐると回転する遊びがあったけど、
アレの超激しいヤツが5~6時間ほど続くのです。
月の半分は起き上がれない。
気分のマシなときになんとか緊急にやるべきことをこなすものの、
とにかくヘロヘロ。
耳の病ですが、ストレスが一番いけないそうで、医者から、
「仕事を変えるか性格を変えないと治りませんよ。」
といわれ、ショック・・・(;x;)
なんでも、マジメで几帳面で妥協をせず、
クヨクヨ悩む性格の人に多い病気とか。
むむぅ・・・クヨクヨ悩むというのは大当たりだけど、
私が人と比べて真面目で几帳面で妥協しない度がすごく高いというわけではないから、
要するにキャパの問題なんだろう。
6月に入ってから症状も落ち着いてきたので、
仕事のペースを徐々に戻していきたいところ。
でも、いきなりがんばって再発したら元も子もないので、
去年までの平均睡眠時間5時間弱を、7時間以上&昼寝つきにし、
すっかり衰えた脚力を快復すべく、
散歩&ステッパーで運動しています。

調子の悪い状態のことをあまりブログに書きたくなかったけれど、
いろいろな方にご心配や迷惑をかけてしまったので、
ちょこっと近況を報告させていただきました。
とにかく今年後半は健康を取り戻すべく、
無理のない範囲でがんばっていきますので、
もう少しの間、スローペースをお許しください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK子供番組「いないいないばあっ!」では、
童謡アニメ「チューリップ」「ぞうさん」「いぬのおまわりさん」に続き、
6月から「かたつむり」の放送が始まりました。
4匹のかたつむりたちが、楽しくリズムをとっています。
かわいくてきれいな仕上がりになりましたヨ。
嬉しいな ♪
Nさん、Aさん、Kさん、Tさん、アリガトー!