よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NHK「いないいないばあっ!」

3月28日より、NHK子供番組「いないいないばあっ!」がリニューアルしました。
http://www.nhk.or.jp/kids/program/inaiinai.html

進行役の女の子もことみちゃんからゆうなちゃんに変わり、
舞台背景や子供の衣装、内容も一新。

そこで、番組の中の童謡アニメコーナーのイラストを描かせていただくことになりました。
去年の暮れから準備をはじめて、
お蔭様で無事に放送が始まりました。

チーフプロデューサーのNさんに初めてお話を頂いたのは去年の秋。
動画に関して右も左もわからぬ私のつたない絵を、
NHKのNさん、Aさん、そして、
素晴らしいアニメーション作家のきらけいぞうさんと、
凄腕CGディレクターの高橋竜輝さんに、
素敵な作品に仕上げていただきました。

原画は自分で描いているけれど、
こうしてアニメーションにしていただくと、
魔法がかけられて、
自分の手元をふわっと飛びたった感じがするのです。

曲のアレンジも素晴らしく、全て生楽器を使って演奏。
小さな子供たちに、
良いものを届けたいというNさんAさんのこだわりです。

4月は「チューリップ」と「ぞうさん」。
数十秒の短いコーナーですが、
チューリップと妖精の春らしい雰囲気、

そして、ぞうさん親子の、
かわいくてほのぼのした様子を楽しんでいただけたらと思います。
不定期ですが、だいたい週のうち2~3日放送されます♪