よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

駆虫中

■ご注意■ 食事前中直後のかた、繊細な方は読むのをお控え下さい。

うちにきて間もなく、ウ○チにまつげほどの白い線虫が混ざってるのを発見!
いろいろ調べたら、
野生の亀にはみんな寄生虫がいてアレルギーを抑えるなど共存してるから無理に駆除しなくて良いという意見と、
栄養を取られたり、腸以外の内臓に移動すると大変であるから駆除した方がいいと言う意見があり悩みました。
小さいうちは駆虫のための薬の副作用で具合が悪くなったり、
最悪命を落とすこともあるそう。
あひ~~~ん、、、どうしよう。

日に日に増える気がする白い虫。。。
近所にカメも診れる病院を発見して電話すると、
はきはきしたいいかんじの先生だったので連れていくことに。
2週間前のことです。

先生いわく、
「カメ専門の駆虫薬というものはありませんので、
 犬猫のを体重に合わせた量で使います。」
ああ大丈夫なのかな、、、こんなちっこいのに犬猫と同じ薬。。。
意を決して、なんとかスフィンに薬を飲ませました。

1~2日目、かなりの虫が出ました。
3日目、ほとんど虫が見当たらない。。。おお、成功か???
ところがその後、毎日デルワデルワ。。。細かい白いのが。。
(減らないじゃん。薬、効かなかったのかな?)

そしてついにっ!
大物登場!
投薬から9日たった日のこと。
3センチくらいの回虫みたいなやつが・・・ぅぅぅ・・・

急に食欲のなくなるスフィン。。。
みると腹甲が中心あたりからうっすら赤くうっ血した感じに。
不安になって先生に電話。
「虫は弱ると出てくるわけだから薬が効いてきたんでしょう。
 体にも負担がかかってるから脱水にならないようにね」

その2日後、
いきなり元気になって興奮状態で、
ろくにご飯も食べずに走り回るスフィン。
そしてウン○、、、あれ、また何か出た?
にゃんと 走召 大 物 登場!
長さ5センチ太さ1ミリはありそうなやつがっ。
ひぃぃぃぃっ~~~~~!!!
いかん!もちつけ!

いやしかし、生命の神秘?
よっくみるときれいなんだよね。
つるんとクリーム色で。
私、こう言うの見るだけなら平気みたい。
新しい自分を発見。。。

その後は便に混ざる虫が激減。
明日病院に連れていき、2回目のお薬をもらう予定、、、

____________________________
気持ち悪い日記スミマセン。
しかし生き物を飼うというのは
「かわいいわ~」だけじゃないんですよね。
お口直しにトマトを食べる昼下がりのスフィンちゃん。
トマトに集中するあまり、下半身は無防備に・・・ 
e381a8e381bee381a8