よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NHKいないいないばあっ!「ぶんぶんぶん」

NHKいないいないばあっ!
童謡アニメ「ぶんぶんぶん」

いつの間にか4月も半ば。
新しい生活が始まった人も多いでしょうね。
なんだかいいことが待っていそうな胸膨らむ季節でもあります。

NHKいないいないばあっ!では4月から童謡アニメ「ぶんぶんぶん」が放送されています。
ノバラがたくさん咲いて、ハチさんたちがうれしそうです。

ぶんぶんぶん 画像
「ぶんぶんぶん」
曲・ドイツ民謡 歌詞・村野四郎

ぶんぶんぶん はちがとぶ
おいけのまわりに のばらがさいたよ
ぶんぶんぶん はちがとぶ

ぶんぶんぶん はちがとぶ
あさつゆきらきら のばらがゆれるよ
ぶんぶんぶん はちがとぶ

この曲はボヘミア民謡です。
元の歌詞はドイツ国家の作者でもあるホフマンという方が作りました。
興味のある方はこちらで聴く事ができますのでリンクをどうぞ。
「Summ, summ, summ, bienchen summ herum」

講談社の雑誌NHKテレビ「いないいないばあっ!」の5.6月号にもこの歌が載せられています。
見てね!
ぶんぶんぶん雑誌