よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

絵本「なみだあめ」


「なみだあめ」(岩崎書店)
作・みおちづる
絵・よしざわけいこ
http://www.iwasakishoten.co.jp/products/4-265-07034-5.html

7月半ば、岩崎書店より絵本「なみだあめ」が刊行されました。

ともくんが泣いていると、こびとの飴屋が屋台を引いてやってきて、
涙を集めた「なみだあめ」を作りました。
一粒なめると、みんなわんわん泣き出します。
泣くことはいけないことじゃないんだよ、、、。
がまんしなくていいんだよ、、、。

小さなお子さんを持つ、みおさんの子供たちへの温かいメッセージです。
編集者の島岡さんにも大きな力添えを頂きました。

ともくん、こびとたち、どうぶつたち、、、
そしてカラフル飴玉がいっぱい。
盛りだくさんな絵本になりました。

書店で見かけたら、是非手にとって見てくださいね!