よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

童謡アニメ「ふしぎなぽけっと」

NHK「いないいないばあっ!」では、
『ふしぎなぽけっと』の放送が始まっています。

「ビスケットってクッキーとどう違うの?」
から始まり、
「ビスケットは叩いたら割れて増えたの?」

「どんな形のビスケットがいいかな。」
「これは魔法?それとも夢?」
「そもそもこの子は本当にビスケットを持っているのかな。」
など、いつものように大人が5人であれやこれや。

そんなふうにして、
子どもたちの夢と憧れを、
くま君が次々飛び出すビスケットに囲まれて楽しく表現してくれました。
とても短い作品ですが、
これを見たら、きっとビスケットが食べたくなるはずですよ!