よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

童謡アニメ「かわいいかくれんぼ」

4月に入り、気持も新たに新年度。

NHK「いないいないばあっ!」童謡アニメ『かわいいかくれんぼ』がはじまりました。
だんだんだーれが めっかった~♪
ひよこ、すずめ、子犬が、つぎつぎと見つかっちゃうかわいいアニメーションです。

1年前に初めて制作したチューリップも放送されていて、
あの時は自分の絵がアニメーションになることがどういうものか全くわからぬまま、
ただ必死だったなあと懐かしい気持ちになりました。
とはいえ、1年やってみて慣れたかといえばそんなこともなく、
相変わらずNさん、Aさん、きらさん、高橋さんに導かれながらがんばっています。
「人」という字は支えあって立っているのだといいますが、
私が左側ののっかっている棒で、
他の皆さんが右からつっかえ棒のように支えてくださっている・・・そんな感じです。
いつも出来上がりを見て感激し、ほんとうにありがたいのです。