よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

新しい家族・スフィン

2006年8月15日。

終戦記念日の午後、新しい家族がやってきました。

何が入ってるの? しーん・・・。

何が入ってるの? しーん・・・。

蓋を開けるとそこには・・・!!

蓋を開けるとそこには・・・!!

はじめまして。

はじめまして。

家に来て始めての食事は青梗菜。

家に来て始めての食事は青梗菜。

旅の疲れで、すぐに眠ってしまいました。

旅の疲れで、すぐに眠ってしまいました。

お友達が、都心のマンションのベランダでリクガメを飼っている様子を聞いて、リクガメの居る生活にずっとあこがれていました。

数ある中から選んだのは、「ウサギとカメ」のモデルになったというヘルマンリクガメ。
現在、甲羅8cmくらいの子ガメ。
リクガメとしては小型の種類ですが20cmくらいまで育つそう。

鳥、犬、猫、魚は今まで一緒に暮らしましたが、カメは初めての経験。
名前を呼んでもこっちを向かないし、甘えてくるわけでもなく、
かといって触ってもさほどいやがることもない、、、
不思議な距離感。。
いまのとこ1日のうち22時間は寝てるみたい。

息子がスフィンクスから「スフィン」と命名しました。