よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

シロメダカが来た

e382b7e383ade383a1e38380e382abefbc91

蓮の鍋にボウフラが湧いてきたので、急いでシロメダカをネットで注文。
近所のペットショップの半分の値段だった。
1匹おまけで11匹。

 
生き物を通販するのは初めてで、ちゃんと届くのか心配したけど、
酸素と水でパンパンに膨らんだ2重のあついビニールに入れられ、
段ボールの箱に入って、全員無事に到着。
 
シロメダカと言っても真っ白じゃなくて肌色が薄い感じ。
後で気付いたけど、ほかのショップで
「スノーホワイトメダカ」っていうのがあって、とても白い。
ちょっと高いけど、そっちでも良かったかな。
とりあえず、小さい陶器の金魚鉢へ。
開けたてはストレスか、エラの辺りが赤っぽく充血して見えたけど、
ほどなく白くなり、一安心。
お腹が空いてるらしく、鉢の底やふちをかじりまくる彼等。
えさをあげたら、水音が立つくらい激しく一気食い~!
ピラニアのような勢いだわ。
お上品な見かけに反して癒し系ではありません。

siromedaka1

生き物がそばにいるっていいな。
今は4匹だけ睡蓮の鉢に入れて仕事部屋のベランダにいます。
kotori011