よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

夕やけ小やけの里へ

11月の終わり、「夕やけ小やけふれあいの里」に行ってきました。
東京都にも、こんな里山公園があるのですよ。
ここには童謡「夕やけ小やけ」の作者・中村雨紅さんと、
写真家・前田真三さんの常設展示があります。
紅葉は盛りを過ぎ、平日だったため人気がなく、
久しぶりに里山の空気を吸って気持ちの良い午後を過ごしました。

入り口近くには懐かしいボンネットバスがあり、
数年前まで運行していたそう。
ポニーが仲良く寄り添って落ち葉を食べています。

ファインダーを覗いて夢中になるひと時。
でも少し切ない気持ちになるのは何故だろう。
若いころよりも紅葉の美しさがしみてくる。
散り行く葉に感情移入してしまうのでしょうか・・・?

温室ではクリスマスツリーの電飾の飾りつけ作業中でした。
今頃キラキラと輝いているのでしょうね。

白髪交じりの物静かな馬にさようならして、
今度来るのは芽吹きの季節になるかな・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・
「夕やけ小やけふれあいの里」HP
http://www.hachioji-kankokyokai.or.jp/yuyake/yuyakekoyake.htm