よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

「おひさまやのめざましどけい」(講談社)

新しい本が出来ました!
どうわがいっぱい
「おひさまやのめざましどけい」(講談社)
作・茂市久美子 絵・よしざわけいこ
2013/11/25   ¥1100 

51Sbv7+y1hL._SS400_
<内容紹介>
ねぼすけのひろしは、毎朝大あわて。
Tシャツを後ろ前に着てしまったり、朝ごはんをろくに食べられないので授業中におなかが鳴ってしまったりして、うしろの席のしんごくんにからかわれてしまいます。
学校なんて、行きたくないな……と、とぼとぼ歩いていたひろしは、「おひさまや」という小さなお店を見つけました。
中からうさぎが顔を出して、言いました。
「ここにあるのは、お日さまみたいに人を元気にする、すてきなものばかりですよ。」
そして、ひろしに、「どんなに寝坊な人も早起きになる、まほうのめざましどけい」を渡しました。
寝る前に、起こしてほしい時間をお願いすると、たんぽぽだいらにすんでいる子うさぎたちの楽しい歌声がきこえてきて、その時間にちゃんと起きられるのだそうです――。(講談社HPより)

-----------------

中身をチラッと、、、、 1めざましどけい2めざましどけい