よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

NHKいないいないばあっ!「おすもうくまちゃん」

NHKいないいないばあっ!「おすもうくまちゃん」

osumoukuma

相撲好きのきらけいぞうさんが、
相撲ファンが見ても納得できるものを、、、ということで、
こだわりのコンテを描いてくださいました。
いつもより分厚いコンテを前に、
高橋きゅうりさんの眼光がキラリ・・・。
くまさんたちが力の入った取り組みを見せてくれました。

「はっけよい」は易占いの『八掛良い』という言葉から来ているとか、
『発気揚々』が「はっけよい」にかわったという説があるそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「おすもうくまちゃん」
作詞・佐藤義美 作曲・磯部俶

おすもう くまちゃん くまのこちゃん
はっけよいよい はっけよい はっけよい
どちらが つよいか
はっけよい
しっかり しっかり しっかりね

おすもう くまちゃん くまのこちゃん
はっけよいよい はっけよい はっけよい
ころんで まけても
はっけよい
ないては だめです だめですよ

 

(アニメーション・CG きらけいぞうさん 高橋きゅうりさん)

 

NHK「いないいないばあっ!」

放送時間
Eテレ(教育)
月~金曜日 午前 8:25~8:40(15分) 【再放送】午後 4:21~4:36(15分)
ワンセグ2
午後2:40~2:55(15分)

*童謡アニメは番組の中に不定期に組み込まれています。
やらない日もあります。