よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

南沢あじさい山・2015

 

ajisai20152ajisai2015

サイズ変更ウィザード-1

あきる野の「南沢あじさい山」に行ってきました。
今が一番良い時期です。
「南沢あじさい山」は人里はなれた山奥にあります。
叔父が何十年もかけて、
たった一人で紫陽花を植え続けています。
85歳の今もほとんど一人で紫陽花の世話をしています。
最近は観光バスが来る事があるそうで、
休日などはなかなかの賑わい。
静かに花を楽しむなら、平日の早朝か夕方がいいんじゃないかな。
遠くからいらっしゃる方、近くにお店やガソリンスタンドはないのでご注意。
叔父さんや叔母さん、いとこのKちゃんの話を聞いていると、
自分の住まいから車で30分ちょっとしか離れていないこの場所を、
御伽の入り口のように感じることがあります。
そしていつかこのあじさい山の絵本が描けたらいいな、、、と思っています。

 

「南沢あじさい山」
http://www.akirunokanko.com/?p=1230