よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

DOで洋なしのデザート

efbd84efbd8fe6b48be3838ae382b7efbc92efbd84efbd8fe6b48be3838ae382b7efbc91

洋梨の○○を作りました。

4個で298円のお買得品の洋梨使用。
鍋が大きいので、一個ずつ軽く包んで焼きました。

焼きりんごも作ったことがないし、どうやっていいものか分からぬまま、いつものように、調理方法はアバウト。
想像して、こんなの入れるのかな?というものを入れてみた。

洋梨のお尻から芯を抜いて、
穴の中に、砂糖、シナモン、レモン汁、バターを入れ、
ホイルのカップに入れて、砂糖、シナモン。レモン汁、白ワイン。
火にかけて25分。
後で思ったけど、
バニラエッセンスを入れたら良かったかも。
取り出したら、シロップがたくさんできていたので、
小さな鍋に移して砂糖を加え、煮詰めた。
アイスクリームを添え、
シロップをとろとろかけて出来上がり☆

おいしかったですよ。。。 とほほ。

なぜ、「とほほ」かというと、、、

実はもんだいがっ!
D.Oにメンテのためオリーブオイルを塗っていたのだが、
その匂いが洋梨に少しうつってしまい、ちょっと悲しい。
どうしたら良かったのでしょうか。。。