よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ギター(K-Yairi)

efbd8befbc8defbd99efbd81efbd89efbd92efbd89efbc92efbd8befbc8defbd99efbd81efbd89efbd92efbd89
ン十年前のK.Yairiのギター。
これは2代目。高1の時買ったのです。
楽器屋さんに行って、音を聞かせてもらったらとってもいい感じに響くので、一発で気にいった。
何がなんだかわからないけど、
とにかく他のギターにはない良い音だな~、と感動したのでした。
それに、ぐるりとはめ込まれた細い貝細工がとてもきれい。
お小遣いをためて買った当時¥35000。
今HP見たら、驚いたことに同じ型番のものがまだあって、
10万以上してました。
へー。。。
永久修理してくれるんだそうです。
製作行程を見たら、すごーく手作りなんですね。
http://www.yairi.co.jp/work_art/works.html

私がギターをかかえていたのは、
フォーク終盤の頃。
井上陽水、ガロ、かぐや姫、風、イルカ、マザーグース、谷山ひろこ、小椋圭etc…
私がはじめて買ったLPは中村正俊の「ふれあい」
うひょー、ハズカチイ・・・
今だとちょっと照れくさい感じの歌たち。。。
ユーミンやオフコース、チューリップ、ESP等はその少し後聴きました。
定番ですが、カーペンターズ、オリビアニュートンジョン、ジョン・デンバー、クイーン、KISSなんかも流行ってた。
他にもまだまだあるが、このくらいで。

誰が歌ってるのかわからないけど、深夜放送でたまたま録音した忘れられない曲も沢山あるなー。。。
ラジカセで、録音ボタンとプレイボタンを同時に押したっけなー。
(↑わかる人は同年代以上だな)

ギター、私はもう弾かないので、
弦を変えて息子にあげました。
隣の部屋から、ジャンジャカジャンジャカ♪
息子もギターも楽しそうです。