よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

トウキョウサンショウウオ

e38388e382a6e382ade383a7e382a6e382b5e383b3e382b7e383a7e382a6e382a6e382aaefbc91427713236_169e38388e382a6e382ade383a7e382a6e382b5e383b3e382b7e383a7e382a6e382a6e382aaefbc92427713236_28

ある日、ふらふらとあきる野市のファーマーズセンターへ行きました。
新鮮な野菜を購入。
大好きな籐籠コーナーで小さな花瓶も選びました。

店を出ようかと思ったら、
「トウキョウサンショウウオ育てませんか」
という看板(貼り紙)。
えええ~~~?
2センチ前後の赤ちゃんサンショウウオ10匹で200円。
よく見ると、ウーパールーパーみたいにかわいいぃ~~~。
でもこんなにたくさん困るわ。
そうだ!
変な植物や変な魚を育ててるお友達がいたわ!
半分あげよう!と、購入。。。
家に帰って調べたら、大人になってからの餌が・・・
あひ~~ん、、無理。
(私は生き物は好きだけど、虫が駄目なのです。)
全員お友達に差し上げることに。。。
でも、それまでは一生懸命育てます。
不用意に家に生き物を連れてきてはいけませんね!反省。