よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

絵本「まちのねずみといなかのねずみ」

「まちのねずみといなかのねずみ」
おはなしひかりのくに11月号
作・長井理佳
絵・よしざわけいこ

長井理佳さんの再話に、挿絵を描かせていただきました。
まちのねずみベンといなかのねずみジャックの楽しい物語です。

ひかりのくにのHPに作者へのインタビューが載っています。
長井さんのにくらべて、私の答えはあっさりしすぎていたかも?!
そういえば、好きな食べ物は?のところに書かなかったけれど、
私もタイ料理がだーい好きです。
一番好きなタイ料理のお店は歌舞伎町入り口のバンタイ
ここのグリーンカレーは最強!
ヤムウンセンもはずせません。
・・・と、話がそれましたが、
インタビューページは期間限定ですのでお早めにご覧ください。

長井理佳さんは、園児向け月刊雑誌、絵本、童話、合唱曲、子どもの歌など、幅広くご活躍。
南こうせつさんにも詞を提供していらっしゃいます。
ちょっと更新をお休み中だそうですが、HPはこちら。
http://www.age.ne.jp/x/kokoro/