よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

グループ展終了とマクロビオティック

「秋色展」が終わりました。

なんと台風にバッチリ当たってしまい、
初日と最終日意外は雨!豪雨!暴風雨!
土日が当番の樋口さんは、土曜日の夜に食事したイタリアンレストランのご主人に、
「台風で帰れなかったら、寝袋があるからこの店に泊まってもいいですよ。」
という下町人情溢れるお言葉をいただいたとか。
(幸い風が弱まり無事帰宅したそう。)

初日のパーティーは小さなギャラリーに大勢のお客さんが駆けつけてくださり、
飲んで食べてしゃべって、とても楽しかったです。
お料理も完食!

会期中、近所の小学3年生のKちゃんが遊びに来て、
二枚の絵を描いて展示していきました。
1円・百円と書いてあったので、
篠崎さんと高氏さんのお二人の巨匠がそれぞれお買い上げ。
そんなほほえましい出来事がありました。

お花を贈ってくださった出版社の皆様、
お酒持参でいらしてくださった方々、
お菓子やつまみを差し入れしてくださった方々、
お忙しい中、悪天候にもかかわらず、
わざわざ時間を作ってお越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。

ギャラリーころころでは、このあと冬と春の2回、
童美連の他のメンバーによるグループ展が行われます。
お楽しみに!

それから、お気に入りのレストランが出来ました。
ナチュラルオーガニックカフェレストラン・ポアン
http://organicpoint.blog83.fc2.com/

初日のランチは「大豆の鶏の唐揚げ風甘酢あえ」がメインのプレート。
動物性のものは一切使わないのに物足りなさはなく、
素材の味が生きています。
野菜好きの私にはド真ん中!最終日の打ち上げもこのお店に。
メニューに「売り切れ・本日は作っていない」というものがが多いゆるさはご愛嬌。

若松河田はめったに行かないのだけど、
ギャラリーころころの時は、食事はココに決まりだな。