よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

もう12月。

もう12月。
1年中で一番落ち着かないのがこの月。
楽しいことも沢山あるけど、
雑用もいっぱいあるし、
年賀状も準備しなくては。
そして仕事もどんどんやっておかないと大変なことになりそうです。
 
昨日は久しぶりに渋谷に出かけました。
打ち合わせ場所まで、前回と別の方法で行こうとしたら、
大勘違いして90度違う方向へずんずん歩いていってしまいました。
かなり行ってから、
(おっかしいなー)
と思い、おまわりさんに聞いてようやく気がつきUターン。
ほんと、おのぼりさんだ。
 
 
先週は何度か図書館に足を運び、
絵本や図鑑を沢山読みました。
絵本はすぐに読めてしまうから、いちいちベンチのあるコーナーまで行くのも面倒で、
その場で立ち読み&しゃがみ読み。
けっこう疲れるなーと、横を見たら、
男性が小さな携帯用の椅子を持参して使っていました。
その手があったか!
と家の物置を探したら、その人と同じ小さな3本ポールのポータブルチェアを発見。
次回からはそれを持っていき、快適!
 
図書館の前はイチョウの木がきれいで、
そのかわり、そこはかとなくアノ懐かしい香りが・・・。
銀杏です。
袋に集めている人も見かけました。
 
そして、以前から気になっていたけど行きそびれいていた並びのカレー屋さんへ。
ここはカレー屋にしては珍しく、昼は女性客が多い。
こじんまりした店内はインテリアがレトロ調で手作り感があってあたたかい雰囲気。
キーマカレーと木の実ご飯のランチ(550円)をいただきました。
木の実ご飯はアーモンドなど何種類かの木の実が炊き込んであるようで、歯ごたえが楽しい。
辛さ控えめで、優しいお味でした。
たのむと辛さは調節してくれるみたいです。
<奈央屋>