よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

なにもしないクリスマス

今年のクリスマスは、ばたばたしているうちにあっという間にやってきたので、
ツリーも飾らなかったし、
ちょっとかわいくデザートを作ったほかは特別な料理もなく、
ソファーでマイケルジャクソンの映画を観てのんびり。
この、「のんびりテレビを観る」というのが本当に久しぶりで、
当然ソファーに長時間座っていたのも久しぶり。
ああ、、幸せだなー。
たまにはこんなクリスマスも気楽でいい。
でも、そんな季節感のない私に素敵な贈り物が届きましたのよ!
大先輩の作家さんからの、
絵本と手描きのクリスマスカード!
 ・
このカードはなんと紙皿なんです。
いつもパレットの代わりに紙皿を使っていらして、
ふと、カードにしてみようと思ったそうです。
星空に浮かぶ天使には、王冠のシールとペーパーレースをコラージュ。
裏にはメッセージか書いてあります。
紙皿をこんなに素敵にしちゃうなんて!!
 ・
絵本は「にわとりこっことソーセージ」というお話で、
絵も文も篠崎三朗さん。
フランスのいなかのはずれで、
おじいさん、おばあさん、おんどり、めんどりと暮らすソーセージが、
ひょんなことから世界を旅するんです。
ソーセージが日向ぼっこしていたりして、
とてもかわいく洒落たタッチのイラストです。
篠崎さん、どうもありがとうございました!
オマケの写真は原宿の街路樹のイルミネーション。
表参道ヒルズのイルミネーションがまぶしい。
ヒルズの中も素敵な光の装飾がされていたようすね。
入らずに通り過ぎてしまった。。。