よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

うた「ライオンはそよかぜのなかで」(youtube)

ライオンはそよかぜのなかで

Youtube  http://www.youtube.com/watch?v=riWaGtjlmUs

13年前に私が初めて出版した絵本「ライオンはそよかぜのなかで」。
中の詩に曲をつけて歌ったものをyoutubeにUPしました。

ライオンとおじいさんのために、柳の木が歌を歌う場面のもので、
この絵本を作った当初から、心の中にずっとあったメロディーを形にしました。
アレンジがとても美しく、自分でもとても気に入っています。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「ライオンはそよかぜのなかで」
詩・曲・歌 よしざわけいこ

きんいろの たてがみ
かぜの なか
おひさまの においが する
つよく うつくしい ライオンよ

ぎんいろの たてがみ
そっと かがやく
つきの しずくを つけて
すこし かなしい ライオンよ