よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

まちだりすえん

e3818223802237_1548304105

ずーっと気になっていた「町田リス園」に行きました。
http://www13.ocn.ne.jp/~risuen/
リスと触れ合える、、、なんて素敵なんでしょう。
HPを見ると、規模は大きくなさそうなのと、入園料が安いことから、
期待しすぎてがっかりしないようにと、自分に言い聞かせつつ・・・

行ってみると確かに規模は小さいけど、とても楽しい場所でした。

金色のおおきなリスがお出迎え。

金色のおおきなリスがお出迎え。

うさぎとかめが同居!

うさぎとかめが同居!

いよいよリスの放し飼いの広場へ

いよいよリスの放し飼いの広場へ

ミトンをした手からひまわりの種を。

ミトンをした手からひまわりの種を。手の上に乗ってしまった。草の中で遊ぶリスたち。

ひまわりの種を3袋買い、リスたちと日向ぼっこ。
ここはリスと触れ合える希少な場所ですね。

小さな子供にこういう動物と触れ合う機会を作ってあげると、
動物のかわいらしさを感じることで、生き物に対しての優しさがはぐくまれるように思います。
地味な動物園だけど、リスに焦点を絞ったとこがグー。
蓮のきれいな薬師寺公園やダリア園などが集まってるので、

今度はお弁当を持ってこようかな。