よしざわけいこのホームページへ!
CLICK!!
よしざわけいこのホームページへ!


お問い合わせ、お仕事のご依頼はこちらから

カテゴリー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

公園と小鳥の巣と薔薇のワイン

芽吹く前の公園21214674_942716912
気持ちの良い朝だったので、
車で15分ほどの公園へ。
ベンチでコーヒーを飲みながら、
まだ芽吹かない木立のなか、
あれこれお話のアイデアを考えました。

小鳥の巣1214674_1222966198
小鳥の巣1214674_2570604018
こんなかわいいものをいただきました。
友人のお庭に落ちていたそう。
昨日の強風で飛ばされてきたんでしょうね。
直径は8cm、重さを計ったらなんと2gしかありません。
細い草やビニールの紐で、上手にまあるく編んであるのです。
どんな小鳥が作ったのでしょうか。
お家がなくなって、困っていないかしら。
ベランダの鉢植えの枝に乗せてみました。

薔薇のワイン1214674_1985362292
薔薇のワインが届きました。
甘くてロマンチックな薔薇の香りがします。
食前酒かな?
女性のお友達にプレゼントしたくなるワイン。

いい一日でした。